2012年04月30日

一寸法師の掲載

うっかりしていました。先日の投稿に、ひ孫祥恩ちゃんの
一寸法師のような、面白い写真を載せる筈でしたが、
載せず、まぬけなおばあちゃんでした。見てください。
CIMG2855.JPG
よく、猫が鍋の中や、帽子の中に入ってねていますが。・・
一人で座りこんで喜んでいました。可愛いでしょ。

さて今日は、近くにデイーケアーセンターがオ-プンして
公開展示していましたので、見てきました。
やがては行かねばならぬ道と考えています。とても環境の良い
ところ。かなり高台にあり、下は広々とした田んぼ、
そして鹿沼の町を流れる黒川の流れ。
田んぼには、連休中に田植えをしようと
準備が進められ、満面に水が張ってあり、高い所から見る
景色は素晴らしいです。又反対方向を見ると、もろ山が
新緑の美しい黄緑色から、日、一日と衣を変えて美しい。

いいーところに建っていました。中は申すまでのことなく
現代風にマッチした贅沢なつくり。病院で経営しているから
すべて安心です。案内して下さったスタッフに、「鬼怒川の
ホテルに泊まるよりいいですね」と笑ってきました。
「いずれお世話になる時は来ますからよろしくね」と軽く
交わして。「いやいや、まだ車に乗っていらっしゃるんですもの」
私の手にした鍵を見てニコニコ愛嬌よく、応対してくれました。
せっかく用意してくれた紅茶と小さいケーキをご馳走になって。
やがて来る終の棲家を見つけたような、寂しいひと時でした。
posted by コトおばちゃん at 16:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

行楽日和

行楽日和の最高の日でしたね。鯉のぼりも元気に泳ぎました。
その下を祥恩ちゃんも元気に歩きました。とっても上手に
歩けるようになりました。
CIMG2838.JPG
保育園がお休みなので、一日お預かりです。お天気も良いので
おんもで遊んで大喜び、家の中へ入っても、又おんもへ行きたくて
大変です。わがままを聞いてあげて、一緒にあそびました。
CIMG2826.JPG
お家の中のお片づけ中にこんな事も。・・現代の一寸法師ですね。
面白いのでパチリ。お昼寝も沢山出来て、夕方までお利口さん
にして、遊んで帰りました。かわいいねえ。
posted by コトおばちゃん at 20:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

これなーに?

祥恩ちゃんの鯉のぼりもお天気が悪くてお休みです。
この間の風の強かった日は,鯉をおろすのが大変でした。
この写真、なんでしょう。恥かしいねえ。わらッチャいます。
CIMG2763.JPG
鯉のぼりの紐がからまってしまったので、一匹づつ
ビニール袋にいれて、解いた物。こんな光景は又と
見られないから、夕方なのにパチリ。
CIMG2764.JPG
奇麗に咲いた水仙も、もう終わりです。月日の立つのは
早いものです。この写真は去年の秋だったかな。
CIMG2658.JPG
岡山の隼太郎ちゃん、大きくなったでしょ。
遊びに行って、抱っこしてみたいなあ。・・アブゥ、アブゥ。
posted by コトおばちゃん at 12:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

