2012年04月25日

祥恩ちゃんのアンヨ

祥恩ちゃんが、アンヨが出来るようになりました。
シャッターチャンスが悪くて、いい写真が撮れないけど、
ハイハイしないで、しっかりあるいています。
obacCIMG2796.JPG
誕生餅を背負う時は、ほんの二三歩だったけど、たちまち
歩けるようになって、片方のお靴を履かせると「こっちも」と
足持ち上げるのでとても可愛い。いろいろ反応が出てきました。
ビスケを持って「コレほしいひと」と差し出すと、「ハーイ」
言葉にならない声で、手を上げる。愛犬。ナナチャンの所へ
行っても、可愛いいやさしい声で「ヤヤー」と呼んで指で
つつかれるとナナチャンは、ワンとほえないけど、いやだよう
の態度をとります。嫌われてもナナチャンを大好きです。
CIMG2762.JPG
この頃、三階まで階段を上るのを覚えて喜んで登ってゆきます。
毎朝の習慣です。でも曾バアチャンが後ろにいないと、登らない。
あと付いてゆくと喜んで、うー、うー、(よいしょ、よいしょ)
と声かけながら、登ってゆきます。かわいいですよ。
何時までコレが続くのか。毎日が楽しくて、楽しくて。
CIMG2793.JPG
「孫は来て嬉し、帰って嬉し」その言葉がよくわかります。
早く大きくなって、「はとこの」、イツキちゃんや、岡山の
隼太郎ちゃんと遊べるといいねえ。楽しみにしているよ。

posted by コトおばちゃん at 16:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

