2012年05月09日

ひとりごと(其の二)

同級生のお友達(七十年来の学友)から久しく電話が有り、
「クラス会、何時やるの?友達が何時やるんだろうね。聞いて
ちょうだい。って言うの」との電話でした。
春になって、暖かくなったら集まろうね、と言っていたから
催促の電話でした。皆さん何もする事なくて、暇にして
いるから考えているのでしょう。「会所はどこにするの?」て
聞いたら「あんたの家がいいよ、落ち着くから」だって。
そうそう、みんな待っているんだから、これをやらなければ。
十三人位だけど、一つ仕事がふえました。
二三年、我が家を会所にして、ゆっくり食べて遊んて、
おしゃべりも遠慮なく出来て、みんな喜んで満足だったの
でしょう。今年は暖かくなったのに、琴ちゃんから何の連絡
もないね。と思っている事でしょう。
早速、日取りを決めて、連絡手段をとらなければ。・・・

クラスのメンバーとも後、何回会えることやら、年々少なく
なっていますが。元気な姿で何人集まる事やら、楽しみに
なってきました。私も転ばぬよう気をつけてね。
CIMG2887.JPG
こんな花もさいています。年取ったピーちゃんもお利口さんに
お留守番です。こんなにきちんとフトンを重ねて寝ています。
CIMG2891.JPG
寒い夜は物置へ毛布をひっぱってゆき、ぐるぐる輪に巻いて
三段重ねにして寝ています。オトナシクて、可愛いワンちゃんです。
でも、入り口の戸が開くと大きい体で、すぐ家の中に飛び込んで
くるのが玉にキズ。子犬の時、寒いからと家の中でオリに入れて
飼っていたからですね。外に連れ出すのがほんとに可哀そうです。
でも雷の時は怖いから家へ入れてあげるからね。
夜はしっかりお留守番頼みますよ。


posted by コトおばちゃん at 15:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

