2012年05月15日

ひとり言(其の五)

先日の十三日は倅の一周忌でした。友人知人、知らせも
しないのによく覚えていてくれ、ご焼香にきてくれました。
夜がとても賑やかで、倅の人柄が偲ばれました。
みなさんほんとに、ありがとうね。
こんなに遅くまで、賑やかなのは仏さまばかりではなく
お母さんが明るく思いやりがあるからだろうな。とも思う。
何時までも、こんな仲が続いてくれると良いなと思いました。

と同時に、私の母の日でもあったのです。娘二人には、
お気に入りのバックとブラウスを銘々に,買ってもらったの
ですが、思いもよらぬ人が、毎年母の日に下さるのです。
元、家に働いていた人ですが、母親ががとうの昔、なくなった
今では、私を母親像にうつり、下さるのでしょうか。
綺麗なカーネションの花束とお茶を。そして
CIMG2916.JPG
造花で作ったかわいいワンちゃんも、プレゼントしてくれました
母の日と私の誕生日には、忘れず花を抱えてやってきます。
私も、娘一人追加して、三人になったつもりで。ビールが好きな
彼女だから、あるもので、どんどんビールをついでご馳走
してあげます。旦那が亡くなった時、少し手伝ったのも
嬉しかったのかも。とにかく忘れず来てくれることは有難い。
肉親でもできない事。感謝、感謝です。ほんとうにありがとう。
posted by コトおばちゃん at 18:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

