2012年08月30日

うれしい うれしかった高級ピアノ

祥恩ちゃんは1歳5ヶ月になりました。
昨日は、ばあちゃんに赤い高級ピアノを戴きました。
大きい音がでるので、喜んでよろこんで大変。体でリズム
をとったり、踵を上げてリズムを取り、嬉しさを
体一杯使って表現していました。

CIMG3150.JPG

この写真のようにムード一杯の表情でキーを叩くあたりは
やがてはパパの夢を叶えられる様な音楽家になるのかな。
なんて笑っちゃいました。小さい子は夢があっていいで
すね。1歳年上のイトコの樹希クンはパパと同じに
外国をあっち、こっちと跨いで歩くのかな?。
岡山の隼太朗クンはお医者さんかな?。祥恩ちゃんは
歌唄う人?。ピアノ弾く人かな?。なんでもいいよ。
健康で端に迷惑かけないような真面目な男になって
もらいたいねえ。其の頃、ひいばちゃんは千の風に
なって、応援していますよ。
可愛いい、ひ孫ちゃん達がんばれ。
posted by コトおばちゃん at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

小包

孫と言う字はいくつになってもかわいいもので、お盆には
みんな来ると思って待っていたけど、公務員の孫は
休みが取れず、12日の夕方来て当日、遅く帰っていった。

CIMG3154.JPG

たいしたご馳走もなくただ、お話ばかりで残念だった。
その思いが何時までも残っているので、おばちゃんの
心ばかりだけど、と送りました。中身はナイショ。
食べるものは梅干少し。健康にいいものを取り寄せて
おいたもの等を入れて。「元気に難なく勤めてくれ」
と願いながら、宅配所まで届けてきました。
今日も暑い一日でした。
posted by コトおばちゃん at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

コレなーんだ?

CIMG3148.JPG

イチジク。・・・ソロソロ出始めました。薄皮をむいて
食べると美味しいそうです。でも私は嫌い。
体にも好いと言うことで、今回、煮て食べる事にしました。
イチジク・・700g
水・・・・・カップ2杯
砂糖・・・・200g・・仕上げに・・レモン汁2分の1個
以上を弱火で汁があめ色になるまで煮ます。
最後にレモン汁を入れ,一煮立ちすれば出来上がり。

CIMG3153.JPG

タッパに入れて冷蔵庫へ。かなり甘いので、
長持ちします。何の効果があったのか忘れたけど体に好い
ことはきいていました。これからお寺に集まりがありますので
お友達に、お茶菓子をと準備したところです。
皆さんもお試しを。
posted by コトおばちゃん at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

