2012年08月02日

ささやかなクラス会

私達、巳年生まれの83歳が、時々10人位集まって、
ささやかなクラス会らしく、食事とおしゃべり、やがては
カラオケを楽しんだりしていましたが、最近亡くなったり
健康を害したりで、5名になってしまいましたが、
それでも、生きてるうちは、あいましょうと、近所の
小料理屋でランチと好きなお酒で楽しみました。

CIMG3078.JPG

「やっぱり同級生はいいなあ」と見つめあい
あの人は今、どうしたかねえ。
とっくに死んじゃったんべな。と、悲しい話をしたり、
「一番元気なあんたは常に何してんの?」と聞いたら

「私は家の庭の内外の草むしりと、隣の家の塀の外まで
草むしったり、下を流れる川掃除,川の石まで竹ほうき
で洗ってしまうの。それが又楽しくって」とケラケラ
笑って楽しそう。そしてパソコンで、鰍やっている
とか。3時間ぐらい時間をかけ、おしゃべりと食事して、
今回は写真を撮っておこうと、お姉さんに頼みパチリ。
ささやかな記念写真がとれました。

この次は「何時逢う?」「9月頃かい?」
飲んだ男性陣を私が送って行く事になり、懐かしい
小学校の近くまで行きますと、その家ではニラを沢山
栽培していて、「もってゆきな。もってゆきな。」と
みんなで沢山戴いて別れてきました。

同級生っていいですねえ。やさしくて、暖かくて。
後、何回会えることか、私ってほんとに幸せ。有難う。
posted by コトおばちゃん at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

