2012年08月08日

岡山のひ孫ちゃんに逢いに

岡山でママと二人で暮らしているひ孫の隼太朗君に
逢いに行って来ました。写真では何度も見ていましたが
初対面でした。可愛いのなんのって、やっぱり写真より
かわいい。おとなしく、すべてに満足なのでしょう。
CIMG3099.JPG
車の椅子に縛られていても泣きもせず、ニコニコして
お利口さんでした。孫のママとは一年位逢わなかった
のだろうか。もっと逢わなかったような気がする。
ゆったりと暮らしている様子。それでも、すべてに
行き届いている暮らし振り、しっかりママを勤めて
いるのに安心した。夕飯は歓迎会をかねて、あそこの
おいしいお店に予約してあるからと、静かな小料理屋
へ案内してくれ、おいしいものをいただきました。
CIMG3052.JPG

何から食べてよいやら、次々とご馳走が。

CIMG3053.JPG

岡山名物の数々を食べた後で「お蕎麦が出たよ、お蕎麦は
鹿沼だよね」と言いながら、土地のものをたべてみました。
甘いお汁でしたけど、おいしかった。
岡山までは遠かったねえ。ともろもろの話もはずんで、
美味しい夕飯を戴きました。其の間もシュンタロウくんは
静かに薄い座布団にスヤスヤねんねして、お利口さんでした。

家に帰ってもママは、お風呂や食事を手際よくこなして、
シュンタロウ君を寝かせ、大人の時間をつくるなど立派。
慣れない土地で今迄、大変だったねえ。ご苦労様。
posted by コトおばちゃん at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

