2012年08月24日

今でも猛暑

お盆が終われば涼しい風が吹くからね。と涼しくなるのを
待ち遠しくしていたのに、まだまだ猛暑が続くとか。
皆さん、くれぐれも日射病にならないようにしてね。

今年は、我が家の茶の間も少し涼しい緑のカーテンを
作ろうと、琉球アサガオを1本植えました。
2階迄伸びられるようにしっかり網を張ってやったら、
このお天気で、この写真の様に伸び、間もなく2階迄、
届きそうです。
CIMG3135.JPG
このアサガオのような花が、中々丈夫で、夕方まで咲い
ています。さすが今日の暑さでは、5時頃はしぼんで
しまいましたがまだまだ伸びて、はっぱも沢山茂るようです。
因みに名前はエメラルドバイオレット。名前のように
派手な色ではないけど、南国の花のようにしっかりしていて
頼り甲斐があります。この緑のカーテンが、何処まで伸びて
くれることやら、肥料と水のあげ方次第。
しっかり頑張って、立派なカーテンになったら、又、
紹介しますね。こんな花も厚さに負けずがんばってます。
CIMG3138.JPG
此の花も、秋まで美しさを競って咲いてくれます。
CIMG3137.JPG
花の命は1年限り。せいぜい大事に水遣りに励んで、
美を保ちながら長生き出来るようしてあげたい。
私の命も少し延びるかな。そう願いたいものです。
posted by コトおばちゃん at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

