2012年09月04日

超、暑かった夏よさらば。

待ちに待った有り難い夕立が三日連続で到来。
お陰で大分涼しくなりました。かなりの豪雨のようで
この地区でも竜巻情報が出るなど、又急な豪雨の為、
低い所では床下浸水があった模様です。
我が家は其の心配はなかったのですが、犬のピーちゃん
が雷が大嫌い。空模様を見ていて,大泣きします。

CIMG2891.JPG

家の中へ入れて貰うまで、泣き叫んでいますので、
止む無く入れてやると、暗い隅っこに小さくうづくまって
震えています。下に住む犬が上に上がると、床が
汚れて大変。「靴ぬいて上がりな。」と言って笑いますが
ピーちゃんは雷が止むまでは、お客さんです。
いい匂いがすると、我慢できずヌーっと出て来てうるさく
するのですが叱られて又、暗がりに寝ているピーちゃん。

今夜も雷雨のお陰で、庭のサツキや鉢植えの花に水遣りは
免除。助かりました。今夜も涼しい夜。
いい夢がみられそうです。・・・皆さんお休みなさい。
posted by コトおばちゃん at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

