2012年09月21日

試作品をつくりました

「夢よもう一度」試作品を作ってみました。
葡萄を切り落としたらバラバラにはずし、きれいに水洗いし、
ミキサーにかけました。完熟でしたら、手で潰せますが
未完熟では固くて潰れない。ほとんど青いじょうたいです。

CIMG3202.JPG

このように広口ビンに詰め,布巾で蓋をしました。
密封すると酸っぱくなります。
4〜5日常温で・・・醗酵が始まったら冷蔵庫へいれようと
思います。はたして甘く出来るかどうか。温度の関係が深く
ありそうです。酸っぱくなったらお料理に使えばいいし、
試作研究中です。どんな結果がでるか楽しみです。
出来たらお知らせします。待っててね。
posted by コトおばちゃん at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

