2012年11月23日

皇帝ダリヤってこんな花でした。

何時だったか、皇帝ダリヤを紹介したことがありましたが、
今頃になって、こんな花が咲きました。3本とも同じ色
でした。濃いピンク、やや紫がかったやさしい色です。

CIMG0202.JPG

紺碧の寒空に向かって頑張っています。余りの高さに
花が良く見えない。でも、蕾が沢山あって、まだまだ咲きそう。
倒れないように、支柱を立て縛ってあげましたが、保温は
あまりの高さに出来ません。何時まで咲いてくれることやら
可哀想ですもの、暖かい年末を期待しています。
(皇帝ダリヤ。名前に似ず淋しい花でした。)

posted by コトおばちゃん at 15:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

しょおんちゃんの一人ごと

僕は毎朝、ばあちゃんちでご飯をたべます。
CIMG0131.JPG

僕は黄粉のご飯が大好き。納豆も毎日一パックは
食べるよ。お豆も大好き。でもお味噌汁はきらい。
トマト、牛乳も大好き、バアチャンが飲んでいる
少し甘い牛乳、ダーイスキ。おいしいんだもん。

CIMG0134.JPG

ぶーぶー。お水だってこんなに上手に一人で飲めるよ。
何時だったか、こんなでっかいパンもらちゃた。
始めて見たから嬉しかったなぁ。真ん中だけほじって
食べても食べ切れなくて、バアチャンに「だめだめ」

CIMG0197.JPG

って取りあげられてしまった。ナナちゃんにもあげたんだよ。
ナナちゃんはハウスに持って行っちゃったよ。
九時になったら、ブーブにのって、保育所へ行くの。
電車も見えるんだよ。じゃ行ってくるね。バイバイ。




posted by コトおばちゃん at 21:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

お母さんの卓球は?

今日は早朝から卓球の試合で、お母さんは出てゆきました。
会場は茂木だとか。かなり遠いところですが、最近道路が
開通され、近くなったようです。茂木の試合は人気があり、
なぜか?。賞品が良くて、楽しみなのだとか。

CIMG0183.JPG

今回も優勝を戴いてきました。混合ダブルスで、男女一対で組み、
出場者が大勢の為、何回も試合をやって、最後に残った者だけが
優勝です。何度戴いても、優勝は嬉しいですよね。
因みに、商品は「ウドン、蕎麦その他麺類」が沢山入っています。
体が動くうちが「花」です。
悔いのないように、人生を謳歌してもらいたい。
又明日も試合があるそうで、ごくろうさま。
posted by コトおばちゃん at 19:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

