2012年11月10日

鹿沼市民文化祭

カレンダーを穿いたら、後一枚になってしまいました。
今年も、もう底までと、心細くなってしまいました。さて、
この間の四日(日)は鹿沼市民音楽祭でした。

(下の写真は鹿沼児童合唱団の音楽劇を演じているところ。
とっても声が綺麗で、小さいうちからグループに入って、
熱心に勉強して子達に感心しました。)

CIMG0121.JPG

私達の大正琴チームも出場しました。約一年、磨きに磨き
をかけて、練習してきました。その結果は、自分では
解らないけど、娘の撮ったビデオを見ると良く弾けていて
満足の出来ばえでした。「やったあー」の感じです。
CIMG3046.JPG

真剣に時間をかけて勉強すれば、体に浸み付いているので、
暫く忘れることはないでしょう。今後は体に負担のかからぬ
程度に、趣味と年齢を考えて、そろそろと励みましょ。
posted by コトおばちゃん at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

今日はカラオケの日でした

お友達十人のメンバーで、月に二回、カラオケの日
を作って楽しんでいます。お弁当が出て、其の後
好きなだけ歌って帰ります。
今日のお題は「春椿」だったかな?歌いやすい歌で
みんな直ぐ覚えられ、其の後は銘々に好きな歌を
歌いました。えっ?おばちゃん?
おばちゃんは、アレ、あの曲、「小倉恋ごよみと
娘道中記」。声帯にポリープが出来たことがあって
余り高い声は出ないの。まして年寄りですもの
綺麗な声がでる筈もない。ただ、健康の為にみんなで
集まって楽しんでいるだけ。どなってきただけ。
おしゃべりしたり、それでも充分楽しかったよう。

CIMG2545.JPG

今回カメラを忘れたので、季節はずれの孫の
「浅草での路上ライブ」の写真を乗せました。
posted by コトおばちゃん at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

お絵かき

今日は第二木曜日、キミ子絵教室がありました。
毎回ヘタな絵しか画けないけど,続けることに意義があり、
どうにか続けています。今日はこんな可愛いいカブでした。

CIMG0123.JPG

台紙との色合いが悪かったかな。パッとしないようですが、
この側に、何か野菜でも添えてみようかな。先生はニンニク
でも添えては、と。・・・葱ではどうかな?何を書いても
中々難しいですね。思うように筆が進まず震えてしまいます。
今日、二時間の作品でした。
posted by コトおばちゃん at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

