2013年01月08日

オレェンジおいしいねえ

ひ孫のしょおんちゃんは、少しお話が出来るようになって、
オレェンジ(みかん)、アポー(りんご)大好きな納豆は
おっお、うま、ナナ、パパをダーチイーと可愛く呼ぶ。ママは
一番大好きなのに、ママーッと大きい声で呼び捨てのように。
ママの話す英語がわかるらしく、ママの問いかけに、
頭を振って、「違う、いやだ」と答えて会話をしています。

CIMG0255.JPG
(オレンジおいしいねえ、ナナちゃんもちょうだいだって。)

CIMG0258.JPG

みかんが大好きで、むき始めると「オレンジ、オレンジ」
といって、ちゃんと座って待っています。可愛いですねえ。
牛乳の箱をみて、モウー、モウーと指差したり、日一日と
成長して行くのが良くわかります。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。「可愛いミヨちゃんが
赤い鼻緒のジョジョはいて、おんもへ出たいと待っている」
わらべ歌のあの気持ちで、春の来るのを待っています。






posted by コトおばちゃん at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

