2013年03月16日

陽春の候

なんと良いお天気なんでしょう。こんなお天気を待って
いました。幸い、ショオンちゃんのパパはお仕事、ママは
歯医者へ、しょおんちゃんが一人で遊びにきました。
しばらくブーブで遊んだ後は、オンモへ出て駈けて歩いたり
石を拾って投げたり、大喜びでした。

CIMG0438.JPG

暑いので麦わら帽子をかぶせたら帽子が歩いているよう
でした。風もなくお天気は気持ちが良くて、
お花に水をやるのも大喜び、ホースの先に飛び込んで
しまいたい程、喜んでいました。

CIMG0439.JPG

玄関先の十センチぐらいの高さの階段を両足で飛び降りる
事ができたので喜び、何度も飛び降りては嬉しくて
喜んでいました。バアーもやれと言うので何回も一緒に
飛び降りると嬉しくて、キャッキャと騒いで。
間もなくママがお迎えに来たので、
本日のショオンちゃんとのお付き合いは、そこまで。
忙しいママのことです。又後で遊ぼうね。バイバーイ
posted by コトおばちゃん at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

優勝ならず

先週の日曜だったか、娘は卓球の試合がありました。
今回はランクが上がっていたので、その試合にむけて
暇があると卓球場へ足を運んで、夢中で打ち込みの練習を
していた。でも優勝ならず、二位に終わった。

CIMG0427.JPG

ランクが上がることは、上位に入ることだから、そう簡単に
勝たせてくれない。シッカリ練習した結果、二位なのでしょう。
今後の励みになるから、この辺で丁度いい。運動不測解消。
ストレス解消。肥満解消?まで行かなくても、体の動くうちに、
楽しんでいるようです。若い時は二度ない。悔いのない人生を
送ってもらいたい。端でみていて嬉しいものです。
posted by コトおばちゃん at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

お友達からの贈り物

今日は宅配で、お友達からのプレゼントが届きました。
この人とは女学生時代からの友達で、もう六十年もの
お付き合い。そして日本全国ご夫婦と一緒に旅行を楽し
んだ中です。お友達は不運にも、ご子息をなくし、
体調を崩して、今は透析を続けています。

今年の暮には、おせち料理を届けましたら、「とてもあり
がたかった」とお礼の電話が来ました。私は健康の体です。
動けない友のことを思うと、あれもコレもと、揃えて持って
行きたくて。  それをとても喜んでいましたから。

CIMG0430.JPG

こんな美味しい京菓子を送ってくれました。娘が大好き
とばかり、むさぼって食べています。幾つになっても
おみやげが届くことは嬉しいものですね。相手方の気持ちが
包まれて届きました。「嬉しかったよケイチャンありがとう」
箱を見ながら何度もありがとう。
posted by コトおばちゃん at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

