2013年03月12日

高校入試合格

瑞貴。高校入試。合格おめでとう。ほんとうに良かったねえ。
自分の希望高校へ入るには相当真剣に勉強したんでしょ。
「成せばなる。何事もならぬは人の成さぬなりけり」
江戸時代の武士、上杉鷹山が家臣に示した詩です。
この喜びを忘れずに、これからも頑張って欲しい。
本当によかったねえ。おめでとう。拍手。パチパチパチパチ

CIMG0435.JPG

そして「おばちゃんにお礼だ」とこんな綺麗な花束を。
有難う。瑞貴が帰った等、涙がうるうる。でかくなったなあ。
posted by コトおばちゃん at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

梅は咲いたか。

朝から、昨日の黄砂は凄かった。朝から風が吹いていたので
ましてこの辺一体は土が軽い為、空き地になっている所は
砂埃が立ち、煙のように舞い上がり、風と共に横なぐりの
砂嵐となる。昨日はほんとにひどかった。

CIMG0419.JPG

しかし、梅はものともせず、シッカリと咲き始めました。
例年より40日位遅かった。でもどんなに寒くても、季節を
忘れず咲いてくれます.梅にウグイス。美しい声のウグイスは
何処へ行ってしまったのでしょう。未だに聞えません。
ただ雀の親子が餌をついばんで帰るだけ。それでも可愛くて、
流しの落としや、ご飯の残りを入れて置くと
喜んで食べて帰ります。

CIMG0420.JPG

やっと暖かい方に向かってきましたが、まだまだ朝夕寒くなり
私も、しょっちゅう咳をしては迷惑しています。
「早く暖かい日が来ないかな」と待っているおばあちゃんです。
posted by コトおばちゃん at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

かわい子ちゃんも遂に卒業式

この子は小さい時から良く家に遊びにきていた瑞貴です。
(甥の子供)泣かない、悪さをしない、おもらしもしない、
良い子でした。可愛くて、少しこないと淋しくて
孫のような存在でした。その子が中学の卒業式が終わった
と報告に来てくれました。パパに似て、体格も良いし、
おとなしい性格。旨く高校入試が合格していれば良いが。
と祈っています。

CIMG0423.JPG

「折角報告に来てくれたのだから、写真一枚撮らせて」と
綺麗に和服で着飾ったママと一緒に嫌がる瑞貴を立たせて
記念写真。良くこんなに大きくなったもんだと、パチリ。
ママはほんとに綺麗に和服姿で、卒業を喜んでいたけど。
嫌がるのに、もう一枚と後々まで残る記念写真を撮り
ました。この子の写真が沢山あるので、纏めておかなけれ
ばと、又宿題が増えたようです。楽しみながら。
ほんとに卒業おめでとう。大きくなった証です。おめでとう。
posted by コトおばちゃん at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

