2013年03月03日

梅は咲いたかな?

例年なら二月初旬に梅の花が咲き出すのに今年は未だこの通り。

CIMG0406.JPG

固い蕾で、咲くまでにあと一週間はかかるでしょう。
久しぶりにショオンちゃんだけで遊びにきました。家の中で
サンザン遊んで、今度は三輪車で表に行こうと言ってきかない。CIMG0407.JPG

玄関から、門の所まで二〜三回乗せて歩いたら、門の外まで
行こうと言い出す。寒いからと言っても聞かないので
門を開けて「日なたぼっこ」をしていたら、ショオンちゃんに
水鼻がでたので拭いて上げ様とした時、スリッパがつまずいて
思いっきり転んでしまった。寒かったのでかなり痛かった。
膝は無事だったが、小指の先を削りとるように皮がむけ、
怪我してしまった。ケガなど余り縁遠かったけど、
ショオンちゃんでなくてほんとに良かった。今年の運勢は
余り良くないから、病気怪我に注意とのお知らせ。
くれぐれも気をつけねばと思い知らされたお雛様の日でした。

posted by コトおばちゃん at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

