2013年03月08日

これが黄砂かな?

今朝は、こちらの上空は晴れているのに、日光連山は曇って
何も見えず、日光からずっと、ずっと南の方の山々が、
白く霞んで山の端が見えない。その辺まで霧が立ちこめて
いるように見えた。
これが中国から飛んで来る放射能を含んだ「黄砂」かな?
今日は一日、表にはでられない。静かにテレビでも見ていよう。

そうだ。昨日テレビを買いました。55吋とか。ソニーです。
くっきり、はっきり良く映ります。娘が言いました。
「おばちゃんは、コタツに入ってテレビ見たいのに、ないから
寒くてもお勝手で見なけれならないんだもの、可哀想だね。
買うか。」 「それ、何回も聞いたよ。」親子の会話です。

とうとう娘は茶の間にテレビを買ってくれました。
取り付けに来てくれた、おっちゃん曰く一番良いテレビだよ。

CIMG0417.JPG

でも、新しい良いテレビでも、一人で見るのは淋しい。
少しカカトが寒くても、水の音、茶碗の擦れ合う音を聞き
ながら見たいなあ。我が儘なおばあちゃんです。
連続物は見ません。ニュース。スポーツが好き。
今夜の日本対台湾戦をみるために嬰気を蓄えて一休み。
今夜は日本の誇る侍ジャパン・WBC三大会連覇へ向けてゴウ。
力を入れて、応援します。がんばれにっぽん。
posted by コトおばちゃん at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

