2013年04月29日

お買い物の日

ゆっくりゆ湯治をしたり、我が家に滞在したりした妹を最後に、
お買い物に案内した。宇都宮の東武デパートが出店している
お店が今市にあります。店長さんと気安く相談できるので
行って見ました。妹も欲しかった衣類も何点か買えたし、
娘も欲しかった上着が手に入って満足のようでした。

CIMG0673.JPG

帰りは食事して帰ろうと、うどんやに入りました。思い思いの
メニュウを取って食べ、表に出たら、聞いたことのある声が。
娘が「オバちゃん、マルマルの店長さんよ」と。
昔昔、会社経営していた頃、お世話になった銀行支店長さん
でした「アレまあ」と懐かしくて、少し立ち話。

CIMG0675.JPG

暗くなった夜空を見上げたら、こんな綺麗なお月さまが
私達を眺めていました。側には立派なしだれ桜が満開でした。
何と美しい風景か。旨いカメラマンに摂って貰いたい一枚
でしたが、ままならず、思い出に一枚だけ。
翌日、妹は神奈川の大磯まで直行。元の現実に戻ったと連絡有り,
こちらも安堵した、永くも短い兄弟のお付き合いでした。
posted by コトおばちゃん at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

姪の洋子ちゃんが二人展を。

小さい時から、おしゃれだった洋子ちゃんは、手先がとても
器用で特殊なミシンを使って、マフラーや洋服を作ったり
又、其の洋服に花や、模様をデザインして、綺麗に飾り
おしゃれな花柄をつけて楽しんでいます。
ミシンの針が独特で、六本の針だけで、糸を通さず生地に
毛糸らしき綺麗な材料を載せ、ミシンを踏むと閉じられて
デザインした花柄がくっつくのです。私も、そんなミシンを
始めてみました。時代も進化したことを感じました。
そしてこのような二人展を開きました。

CIMG0670.JPG

とても素敵なジャケットが沢山、マフラー、バック、その外
沢山の小物が陳列されて、素敵な展示会場いっぱいでした。

CIMG0668.JPG

洋子ちゃんは何時も綺麗にしていて、
生まれ持ったおしゃれっていいですね。一生身について
綺麗でいられますもの、羨ましいかぎりです。
これからも趣味を活かして、人生を楽しみましょう。
いい展覧会のご招待ありがとうね。楽しかったよう。
posted by コトおばちゃん at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

芦野に咲いていたタンポポ

芦野温泉は部屋からお風呂に行くにも、食事にもかなり
歩きます。下り坂のとき、石畳の隙間にスリッパの先を
引っ掛け転びそうに、よろよろと二三歩よろめいた。

CIMG0662.JPG

そこは、裏山に入る道だった。よく見たら、綺麗なタンポポ
が道端に咲いていて、最近表へ出ないので珍らしかったので
カメラで。どれを摂ったらいいか迷う程、咲いていて
しみじみ見てほんとに可愛かった。

CIMG0656.JPG

表にある売店へ行くと、入り口にこのような立派な表札の
ような、門構え、今回はゆとりがあったのでパチリ。
水もいい、空気もいい、芦野は住んでみたくなるような
いい所でした。

posted by コトおばちゃん at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

