2013年05月01日

祥恩ちゃんの鯉のぼり

先日、天気が良いので早々に鯉のぼりをあげました。
間もなく風が吹いてきて、鯉が泳ぐのなんのって
バタバタ、バタバタ何の音かと思ったら、鯉のぼりの音。
凄い音で泳いでいました。鯉竿が折れるかと心配したり
でも、おろすこともできず、夕方、風が収まるまで待とう。
鯉が横になる程、風が吹きました。

CIMG0680.JPG

けさは食事がすんだから、「祥恩ちゃん鯉のぼりあげよう」
といったら、「いやだ電車で遊ぶ」と言って、電車の箱を
ガラガラあけて、線路作りを始めてしまいました。

CIMG0684.JPG

自分の好きなおもちゃが出てきて、考えては継ぎ足して線路
をつなぎますが、繋ぎ終わらないうちに、電車を走らせて
います。朝ドラで電車の走る所がありますが、ソコが大好き、
「でんしゃ、電車バイバイ」と大きな声で。
子供の大きくなるのはほんとに早いものですねえ。
満二歳でこんなに成長するのですもの。最近、特にお話を
するようになって、「よいしょ、よいしょ」と重いものを
持つと「がんばって、がんばって」と不意に言葉が出てきて
びっくり。お歌も歌ったり、毎日楽しく会話もはずんでいます。


posted by コトおばちゃん at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

