2013年06月09日

お見舞い

お友達が体調を崩して、しばらくデイーサービスに通って
いると思っていたのに、住み込みで行っているとか。
早速お友達のkさんを誘って施設まで行ってみました。
元気はよかったけど、涙を拭きながら喜んでくれ、「言語
生涯があるからしょうがないんだよ」と自分の事を理解して
いる様子でした。でもゆっくりだけど、話の内容はわかるし、
質問もするので、安心して帰ってきました。
そしてお見舞いに行ける私は幸せだと有り難く思いました。

一旦、体調をくずすと快復するのは難しく、まして私達の
様に、年を重ねると尚更です。最近特に考えるのは食事です。
健康にいいものだけを食べようと、まじめにこの頃考える
ようになり味噌汁の実は玉葱とか、わかめと豆腐、出しは
煮干しと昆布を使う。在り来たりの事だけど。
できるだけ魚と野菜を多く食べています。スーパーの
買い物が好きなので、一日一度は行って好きなものを買って
きて調理して食べています。健康は食事からです。
皆さんも体調を崩さないように気をつけましょう。
これから日、一日と暑くなります。その対策もね。
posted by コトおばちゃん at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

