2013年07月02日

ひい孫誕生

ブログも長い事ご無沙汰してしまいました。
又元気を出して続け、こちらの様子をお知らせします。
先日の二十九日に、4番目の孫が女の赤ちゃんを授かりました。
可愛いのなんのって、其の様子を。

お嫁さんの実家が静岡なので、静岡の病院で出産しました、
お見舞いに行く日取りが決まらず、七月一日の午後二時に
宇都宮の新幹線に飛び乗り、東京から又乗り換えて静岡へ。
それからが大変、四十分位タクシーにゆられ
やっと立派な病院へ到着。静かで看護師さん達も、お帰りの
時間帯でした。お部屋では、母子共に元気で、
産後とは思えぬ程明るい表情でひとまず安心。

赤ちゃんも綺麗な顔をして、ちいちゃくて可愛い、かわいい
どうやって抱っこしようか、壊れてしまいそうで、怖かった。
ちょっと片よりな摂り方だけど、一枚紹介します。

CIMG0877.JPG

目は開きそうで開かない.泣きそうで泣かない、静かな赤ちゃん
でした。はじめてのお目通り「ひいバアチャンをよろしくね」
オッパイ沢山飲んで、早く大きくなってね。
尽きぬ話に時間も過ぎて、いそいそと帰ってきました。

病院からタクシーに乗り駅に直行。運転手が「中村さん」
いい人に出会えて、中で新幹線の時刻表まで調べてくれて、
「これが終電だからこの電車に乗らないとネ」と急いでくれた。
駅に着き、夕食を買ってホームに着いたときは、安堵。セーフ。
ハアー、ハアーと息が上がって。・・・やがて順調に乗り継ぎ
宇都宮駅から愛車にのって自宅へ。丁度十二時に帰宅でした。

時間を気使ってくれたり、お城も見せていただいて
運転手さんありがとう。親切は何時までも光っています。
posted by コトおばちゃん at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

