2013年07月19日

発育盛りです

我が家のひ孫、祥恩ちゃんもだんだん続けてお話が出来る
ようになりました。さくらんぼを出してあげて、
「これなーんだ」といったら、「チェリー」と答える。

CIMG0879.JPG

ショオンちゃんはミカンを持って「これなーんだ」と聞く。
すかさず「オレンジ」と言ったら「ミカンです」と返ってきた。
愛犬のナナチャンも暑くて、涼しい所で寝ていると、
「ナナチャンこんな所でなにしてんの?」といったり、
こぼれた食べ物は「ナナチャンおいで。こぼれたよ」と会話です。

CIMG0842.JPGCIMG0848.JPGCIMG0853.JPG

今は電車に夢中。毎朝電車の本を読んで上げたり、線路を作ったり
ご飯を食べたり、朝のお手伝いでオオイソガシ。9時に保育所へ
出発ですが何時も遅れて。最近は嫌がりもせず,「星のおせんべ
ちょうだい」一枚持って、食べながら保育所勤めです。
こんな風に毎日が楽しい一日の始まりです。









posted by コトおばちゃん at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

