2013年08月06日

稲穂が出た。

もう稲穂が出ました。日一日と育って見事に実るでしょう。
間もなく新米がたべられそうですね。

CIMG0939.JPG

他所では大雨が降って流されるとか、ニュースが盛んですが
この辺は難なく過ごせて、ほんとに幸せだと思います。

CIMG0932.JPG

先頃戴いた、こんな綺麗な南国の花も暑いので見事に
咲き誇っています。花の寿命は短くて、二日も咲くと
しぼんでしまい、次の花が待ってるかのように続けて
咲いています。真っ赤で夏らしく力強い花です。

CIMG0931.JPG

こちらは又、日よけカーテンのつもりで植えたゴーヤ
が元気に成長して、このように次々と実がぶら下がって
います。毎朝取ってきて、ゴーヤジュースを作ります。
作り方は中位一本を、縦半分に割り、中の綿と白い薄皮を
削げ落としジュサーに入れ易い大きさにきり、牛乳を
コップ二杯を入れてスイッチオン。後からバナナ一本、
蜂蜜少量をたらして出来上がりです。

これがオイシイのなんのって、朝の一杯がその日の
エネルギーになって、身も心も爽快になります。
お店で買っても易いもの。今しか食べられないゴーヤを
試してみて下さい。かなり美味しいですよ。
posted by コトおばちゃん at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

