2013年08月18日

為周館道場の三十周年記念大会(其の二)

二人の孫の送迎は、この私、おばあちゃんの役目でした。
夏は夜のことですから感じませんが、冬の道場の床に座って
待っているのは応えました。でも孫が頑張っている姿を見て
嬉しかった。そして館長さんが小柄な体でキビキビと動いて
子供たちを指導し、子供たちも頑張り、其の成果が孫達が
強くなったのです。良き指導者に巡り逢えたと常に感謝です。
上の子は仙台大の部長を。そして東北学生選手権優勝大会で
優勝を。又県大会で優勝して武道館で行われた全日本剣道
大会にも出場しました。

img016.jpg

其の時は大勢で武道館まで応援に行きました。其の模様を。
下は新聞にのった切抜き。当時の我が家は大喜びでした。

img006.jpg

二つ年下の弟は,鹿校から出て県大会に勝ち抜き、京都で
行われたインターハイに個人、団体、共に出場しました。

CIMG0955.JPG

孫達には、本当に楽しい思い出を沢山残してくれ、嬉しかった。
そして兄弟仲良く、いい孫達でした。

時どき沢山のトロフイーや賞状を眺めたりして、当時を
思い出し、楽しんでいます。これも為周館道場の館長さんの
お陰です。感謝して合掌。ご自慢の孫の紹介でした。
posted by コトおばちゃん at 11:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

