2013年08月20日

趣味は卓球


















家のお母さんは卓球が大好き。中学で始めて以来、ずっと
やってきました。子育手の真っ最中でも、「夜泣いたらこれ
飲ませてね」とミルクを置いて、練習に行ってしまいました。
お陰で大会の時は何かの賞品を戴いてきます。

CIMG0936.JPG

男女ダブルス混合では、文字通り組になって試合するらしい。
其の時の賞品です。

CIMG0935.JPG

賞品はいずれにせよ、負けてばかりいるとランクが落ちるそうで
ランク落ちせずに、現状維持しながら、旨い相手を探して
大会に臨むのが狙いのようです。娘は馬鹿が付くほど、おおらか
と言うか、のん気というか、余り人は気にせず、マイペース
です。九月は、嫁さんのお産が控えている為、お休み宣言です。

でも楽しいらしく、「こんなに面白いスポーツ他にないでしょう」
と満足しています。そこで私がチクリ。
「この先、そんなに長くない人生だよ。卓球ばかりでなく、いろんな
事を知ってもいいんじゃないの?」「そうだねえ」と会話。
瞬く間の人生。見もの見物、今が盛りの年齢です。ほんとに何でも
吸収しようものなら、いそがしい。「後悔は先にたたず」です。
よく地に足を踏んづけて、考え無駄なく人生を過ごしましょう。






























CIMG0936.JPG
posted by コトおばちゃん at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

