2013年08月21日

おいしい簡単レシピ

今、本屋に行くと山程レシピ本が出ています。
ドレにしようか、迷ってしまいますが、私は「こうちゃんの
簡単料理レシピ」が大好き。本を買ってもレシピ通りには
中々面倒ですが、この本では、こうちゃんのアドバイスが
必ず出ているので、便利です。

CIMG0957.JPG

それと、既製品のパックが残った時など、それも利用して
変化した料理になることも書いてあり、便利です。
先日は「イカごろの焦がしみそ焼き」を作りました。
私のような古い人はバターで炒め、味噌、にんにくを入れる
ことなど知らなかった。ところがバターと味噌。わたなど、
とても相性がよく、こんな味になるのかと。成功でした。

お料理は、丁寧に作ることも大事でしょうが、簡単に、いろ
いろな味を、手早く作ることがいいですね。

CIMG0959.JPG

今度は「イカとジャガイモの甘辛ニンニク炒め」を
作ってみたい。お腹の空く時間帯にこんなレシピを
みると、たまらないですね。皆さんもこうちゃんの
お知恵を拝借して、簡単料理に手がけてみませんか。
このレシピを見ていると、
何グラム、大匙なんばい、などと計らなくても
おいしい味を体で覚えられますよ。身に付いたものは
荷物になりません。どうぞお試しを。



posted by コトおばちゃん at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

