2013年08月26日

ひ孫と遊ぶ

今日は日曜日で保育園はおやすみ、ママがお出かけなので
一日、ショオンちゃんと遊べることになりました。

CIMG0981.JPG

この写真を見るたびに、「お千手山にいって電車にのりたい」
と言うので、今日こそはと、連れて行って乗せてあげました。
喜んで「小さいトンネルだね。今度は大きいトンネル。
出たぁ」と「今度は駅です」などと話しながら。

CIMG0968.JPG

駅についても降りようとせず、もっと乗る、もっと乗ると
出口の鍵に掴まってダダをこねる。連続二回のって、やっと
だまして、ブーブに乗せたけど、お金三十円入れるが面白い
だけ、ガタガタ揺れだしたら、降りてしまう。観覧車へ
行こう。観覧車の中は暑くて、蒸し風呂でした。

CIMG0971.JPG

係りのおじさんがウチワを貸してくれ,でも暑かった。
又、一度電車に乗ってから、「アイス食べよ」と言ったら

CIMG0966.JPG

納得して、大きいアイスを買って食べながら帰ってきた。
車の中で、「お千手山で電車にのって楽しかったねえ」
などとショオンちゃんのお口から、こぼれ出たのには
びっくり。どんどん成長しているなあと、頼もしく、又
今、遊ばないと、小さい時がなくなってしまうと、
嬉しい欲をかきたくなる心境は私ばかりでしょうか。
僅かの時間でしたが、楽しいひと時でした。






posted by コトおばちゃん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

