2014年08月17日

作新学院 作新学院の甲子園出場結果は

十七日、作新学院今日第一試合出場。栃木県民が待ちに待った日。
一回戦からホームランを打ち一点奪取と思ったら、忽ちホームラン
で返されてしまった。最後の頃はなんとか勝ってくれるだろう。
期待していたら、とんでもない、二点取られ、九回で挽回か?
いや、とうとう負けてしまった。残念。
江川投手が投げていた頃、約三十年前は春、夏の連続大会優勝
で、全国に作新の名が広まった。強い時代があったのに残念。

それでも今年、キャプテン中村が選手代表で、宣誓を。
名文を誓ったがもう少し若者らしく、大声を張り上げても良かった
かな。甲子園の夏は益々燃えています。

CIMG0962.JPG

我が家の庭に、今年もこんなに立派なゴーヤがぶら下がって
います。縦に割って、わたを取り、一センチ位に切って、
そこにバナナと蜂蜜少々、牛乳を入れてミキサーにかけると
おいしいゴーヤジュースの出来上がり。実においしい。
健康にもいいので、一度お試しアレ。

posted by コトおばちゃん at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

