2014年08月23日

娘の家のりホーム完正

娘の家を建ててやってから、27〜8年過ぎたでしょう。娘達夫婦
も無事に子育てを終えて、ホットした時、今後の事を考えた
のでしょう。リホームする事に決定。大工さんに依頼してから
約4ヵ月後、やっと出来上がりました。
途中、大工さんの体調悪くされた事もあり、随分と長引きました。
でも、思ったようにきれいに使いよく、また昔の材料を丁寧に
使ってくれ、親の私達が苦労して作ってあげた物が少しでも
残った事は嬉しかった。むすめ夫婦も、自分の手で自分の家を
リホーム出来たことを、新築したかのように、とても喜んで。
其の様子を見ていて、私もうれしかった。

CIMG0932.JPG
(庭の鉢にこんなに綺麗なサルビヤが咲いています)

今日は昼から大工さんご夫婦と、建具やさんご夫婦を
招待して、落成祝いに御呼ばれしました。娘は最高のご馳走を作り
最高の飲み物を取り寄せ飲みながらヨモヤマ談義に。又、
漫談をしゃべったり、遅くまで賑やかな楽しい午後を過ごしました。
娘夫婦には、「何時までも健康で仲良く暮らせ」とばかり
祝ってきました。

posted by コトおばちゃん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

