2014年09月05日

安倍改造内閣発足

三日に第二次安倍改造内閣が発足されました。女性が五人
入閣。今後の活躍がきたいされます。
栃木県からは西川公也が初入閣。久々の大臣誕生に大喜び。
と共に、今後の活躍に期待しています。

さてさて今日は、七十年前からのお友達。学友を呼んで、
ミニクラス会。食事は家の近くの食堂へ。きみちゃんと
光江さんは健康にいいからと鮪丼セット、
私は好きなミニ天丼、とミニ掛けそば。
みんな好みの味でおいしい。どのお膳にも、少しばかりの
煮物、香の物、茶碗蒸しがつく。この茶碗蒸しが何処の
料亭で食べるより美味しい。褒めた一品です。

食べた後は家へ戻り、茶話会。光江さんは医者の帰りなので
医者との会話。そして今後の心配。きみちゃんは食事の事やら
息子の事、サプリの話、私は心臓手術の模様をはなしたら、
興味深々。元気になって良かったねえ。と連発。
顔色がいいよ、と。

年寄りに脳の運動にいいよ。と、ひ孫のリズム太鼓を
持ち出したら、喜んで、何処で買ったの?私も欲しい
と、注文された。何度も何度も叩いて喜んで賑やか。

五時になったら、帰りの車が来たのでお神輿をあげた。
きみちゃんが靴を履こうとした時、ドサッと崩れた。
アレレレ、どうしたどした。大丈夫・・・・・
体験上、手伝わず、好きなように起きた方がいい。
きみちゃんは腰に人工骨が入っているから転ぶ事が、
一番危険なことを知っている。
起き上がってニコニコ顔。心配かけたネ。あー良かった。

無事に車に乗せ、手を振りながら又逢おうネ。だって。
あと、何回会えるのかな。楽しい一日でした。

CIMG0957.JPG
こんな美味しい料理も、たまには勉強してみますよ。


posted by コトおばちゃん at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

