2014年10月12日

お祭り

今日、十一日から十三日迄、当地、鹿沼のお祭りです。今年は二十四台の屋台が
出揃いました。古い江戸時代の物から隣の町内に負けじと、新しく建造したものなど
様々出揃いました。てこ舞さんも綺麗に着飾って。若衆も粋なハッピ着てかっこよかった。
台風も来てると言うけど、まだ此処まで来ないので安心して見てきました。

東京から孫が嫁さんと女の子の赤ちゃん1才を連れてやってきた。どのくらい歩けるように
なったかと、楽しみに待っていたら、かなりしっかりした足取りでどんどん歩いている。
お話も片言で、ワンワン、花、色々な事を話せる。子供の成長って早い物ですね。

十二日は、早速、孫とひ孫全員集合。お千手山へ行って、電車に乗ったり観覧車に
乗ったり。 みんな大喜びで、子供は勿論、大人も喜んでチンチン電車にのってきました。
休憩所で、簡単な昼食、お弁当を食べて、帰って来ました。
たまにこんな所でみんなで会食もいいねと話しながら。

CIMG1478.JPG


続きを読む
posted by コトおばちゃん at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

