2012年05月31日

エーデルワイス

珍しく言いお天気が続いています。スイスの白い花、
エーデルワイスも静かに咲きはじめました。
CIMG3001.JPG
名も知らない花、サボテンの類でしょうか、こんな花も

CIMG3002.JPG
賑やかに咲きだしました。この花は特別、綺麗じゃない
けど、ほんとに手間いらずで、
春三月頃、去年の古い芽を切って、鉢の土の表面に並べて
置くだけ。土はかけなくても、水だけやれば、根がついて
自然に咲き出します。又防寒対策も要らず、軒下に入れる
程度で大丈夫。こんな鉢が良かったらお分けしますよ。

CIMG2952.JPG
しょおんちゃんも日増しにアンよもしっかりしてきて、
探検と、2チャンネルが大好き。赤ちゃんが出ている所より、
なぜか英語で話す画面はじーっと目をこらして見ています。
ママの話す言葉に似ていると思っているのでしょうか。
毎朝、可愛いひ孫がきて、探検のお手伝いをしながら、
一時間、遊べるのが至福のひとときです。

posted by コトおばちゃん at 11:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねぇ!
お花も咲いて、ショーンくんが興味を持つものがまた増えたね!
ぴーちゃんも仲良くしてくれて、とっても素敵です。
Posted by みなみの姫 at 2012年06月02日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

