2012年06月01日

かわいいこすずめ達

毎日可愛いい、こ雀達がやってきます。プラの箱にご飯の
残りをいれておくと、綺麗にたべてくれます。
CIMG3008.JPG

雨が降ったので、ご飯がふやけて、お粥になってしまったけど
きれいに食べた。箱の隅々に穴をあけて水が溜まらないように
してあげたから、今度は大丈夫。雀より3倍も大きい鳥がきて
頑張って食べていたから、追い返してやった。なぜか雀は
かわいいね。
CIMG3009.JPG
一茶の俳句にも「われときて遊べや親のないこすずめ」とか
舌切り雀,おばあさんの糊をなめてしまい、舌を切られたとか。
とかく雀の話には哀れを感じ、大きい鳥は追い返して
雀に与えてしまいます。祥恩ちゃんもこの、
こすずめぐらいかな?
CIMG2936.JPG
この頃、テレビを見ながら、ダンスらしい動作をします。
爪先を立てて、カカトの、あげ下ろし、椅子につかまって、
しゃがんだりたったリと、ニコニコしながら踊るようになりました。
とっても可愛いですよ。笑ってしまいます。
posted by コトおばちゃん at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

