2012年11月26日

今年も柚子がこんなに。

我が家の庭の柚子の木が今年もこんなに沢山実をつけ
ました。毎年豊作ですが、ミニ柚子の為、皮が薄くて、
余り食用にはむかず、いつもお風呂に入れて楽しむだけ。

CIMG0205.JPG

もう少しすぎたら、生け花にでもしてみようかな。
何かいい使い道、知りませんか。教えて下さい。
来年花が咲く頃まで成っています。
落とすにも、トゲに差されて痛くて。木のためには
全部落としてあげたいのですが。
黄色にそまった柚子の木も綺麗ですよ。路を通る人が
「柚子もきれいねぇ。」なんて話しながら歩いてる。
寒い空にも、癒しの木の実があるんですよ。
posted by コトおばちゃん at 21:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずの使い道・・・ですか。
ジャムか、唐辛子を加えてすり込んでゆず胡椒を作るとかですかねぇ。

でもとても美味しそうだね!
やはり自然になったものが一番いいよ!
Posted by みなみの姫 at 2012年11月28日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

