2013年01月28日

こんな寒い日は如何ですか?

毎日寒いですね。こんな日は心が温かくなるような写真とか
アルバムをめくったり、こんな赤い花の写真でも如何ですか?

img083.jpg

五六年も前の写真ですが、私の育てた牡丹です。美毎に
咲きました。牡丹はなかなか難しいですね。土を選びます。
水掛けに気を使い、半日陰を好み、肥料にお金もかかります。
花木センターで売っているグリーン丸々?。匂いもなく
何に蒔いても、効き目抜群、良い肥料です。欠点、高いだけ。

img084.jpg

牡丹、それは咲いたときは花の王様、見事です。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」ですね。
自分の手で育てると益々可愛いですね。嵐を避けるためにも、
大鉢にうえて、半日陰の軒端に起きました。毎日眺めていても
嬉しいですね。心がなごみます。
こんな写真を見ると早く暖かくなって、花を植えたり土を
いじったりしてみたいですね。今年はショオンちゃんと
一緒に花を植えて。嬉しいねぇ。早く来いこい春よ来い。




posted by コトおばちゃん at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

