2013年03月25日

三かも山の片栗の花めざして

約束の片栗の花群生地を見に行く日です。
早朝から準備して、お友達の家へ。すっかり準備して
待っていてくれ、お友達ご夫婦の案内で、又奥さんの運転で
五人で出発。栃木の町を通り田んぼを一直線に通り抜け、
気持ちよいコースを走りました。着いた先は
みかも山の北口でしょうか。

CIMG0485.JPG

山頂まで行く可愛いチンチン電車に似た可愛いいバスが走って
いました。私達は急な坂道でしたが、杖を衝いて登りました。
途中休憩所もあり、一休みして。元気を取り戻し・・・・

CIMG0483.JPG

ナナちゃんも元気。かなり整備されていて、一足毎に
木製の踏みだんが出来ていて歩き易かった。
間もなく片栗の群生地に到着、「うわー見事。」

CIMG0489.JPG

声が出てしまいました。大勢カメラで撮っていました
私もパチパチ撮ってきました。残念でしたのは、曇り
でしたから、太陽があれば花が開いていたものをと
悔やまれました。又、お天気の日に来たいと思いながら
シャッターを押して山を降りました。始めてみる片栗、
何と素晴らしい片栗の群生地でしょう。
この眼にしっかり焼き付けてきました。
posted by コトおばちゃん at 18:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね〜
みんなで楽しそう!
ななちゃんもいて〜。

私もお出かけしたい〜!!
Posted by みなみの姫 at 2013年03月25日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。