2013年04月04日

快晴の日の鯉のぼり

降り続いた雨も上がり、穏やかな花見日よりになりました。
今日は、早速ショオンちゃんの鯉のぼりを揚げてやりました。
大きいので、知り合いのおじさんを頼んで、上げて貰いました。

CIMG0553.JPG

「ショオンが見たら喜ぶだろうね」と話しながら。
去年はまだ、小さかったから何もわからなかったけど、
今年はどんなに喜ぶだろうと。・・・間もなくパパと
やってきて、大きい声で、「さかな、さかな、赤いさかな」
と、上を指差して大喜び。
「ショオンちゃん、鯉のぼりって言うんだよ」
「こい・・りい」と大きい声でよろこんで。はっきり発音
出来るのはマダマダ。なんにでも興味があり、表にでると
付いてゆくのが大変です。足も速く、動作も機敏です。

CIMG0440.JPG

早く大きくなあれ。密かに楽しみにしています。

CIMG0554.JPG

青空に向かって泳ぐ鯉のように元気に育って欲しい。
ショオンちゃんの鯉のぼり、あしたも揚げられるよう
天のかみさま、良い天気にしておくれ。




posted by コトおばちゃん at 23:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜の次は鯉のぼりですね。大きな鯉のぼりにショオン君も大喜びでしょうね。
ショオン君の大きなお目目に鯉のぼりもびっくり!!なのでは・・・笑。
Posted by ぐうたらママ at 2013年04月07日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。