2013年07月28日

今頃、届いたかな?

私にも四人目のひ孫「悠香ちゃん」が生まれて明日で
一ヶ月になります。おばあさんになる娘と一緒に行って。
御宮参りの産着を買って送りました。
赤い生地に地模様があり、そこへ金糸でツルの模様が何箇所
も刺繍してあり、可愛いい高級感のある衣装でした。
高価でしたが、娘も始めての女の子で嬉しかったのでしょう。
でも三歳のお祝いに其の衣装が使えます。「被布」を買えば
充分間に合いますので,いいものを求めました。

それと、下に着るベビー服一式も買ったら、帯と風呂敷
麻の葉のハンカチををサービス。麻の葉はすくすく育つと
言われ縁起を担いで、必ず一枚は買って着せたものでした。
早速、家へ帰って荷造りして送りました。
女の子は派手で可愛いね。早く、あちこち、ちょろちょろ
するようになる日を夢見て、せっせと荷造りしておくりました。
今頃、包みを広げて見てるでしょうか。
「ゆうかちゃん。元気で早く大きくなってね。ママを困らせ
ないでね。」私達にも

CIMG0804.JPG

楽しい午後でした。
posted by コトおばちゃん at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。