2014年08月27日

ひ孫ちゃん達が来ました。

車庫の方から、大きな声がすると思っていたら、パパに
連れられた、二人のひ孫ちゃん。
九ヶ月になるエミリちゃんは抱っこされて、大きな口を開け
ここだったとばかりニコニコして。
「エミちゃん来たの。よかったねえ」
「ショーンも来たんだよ」
「あら、よかったねえ。ショーンちゃんおはよう。」
「ごはんは?」
「今作って上げるから待ててね」
今迄こなかったから何も用意はしなかったの。でも急いで。

「ショーンちゃんは何のおにぎりがいいかな?」
「黄粉のおにぎりがいい。」「おいなりさんもあるよ」
「やだ」「そうかい、そうかい」
小さいおにぎりを二個、黄粉の器にくるくるまぶし、
トマトを皮むき、さいの目に。小魚を少しとゴマこんぶ。
「ハイ出来上がり」すかさず「アリガトウ」感心です。
エミリちゃんは栄養満点、上等の離乳食が冷凍されている
のでいつでも食べられます。あれこれ世話やいているうち
食事するのも忘れて。九時近くなり保育所へ行く話に
なると、「とびひ」が出来ているから行かない。
など、ごねはじまる。おせんべいを上げてヤットだまして
車に載せるまでが大変。「又来てね、ショんちゃん」
「いってらっしゃあーい」手をふってもしらんぷり
不機嫌のひまごちゃんでした。

CIMG0853.JPG


posted by コトおばちゃん at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。