2014年09月11日

懐かしい人の来訪

朝から珍客が来た。近所のスタンド会長が散歩の帰りだと
恵ちゃんが立ち寄ったのだった。私の主人と同級生で
主人はもう十八年前に逝ってしまった。それに比べると、
恵ちゃんはまだまだ元気。足が少し弱った感じだが体型も維持
していて、一日二食とか。奥さんとは二十も年前に病死。
若い時から無理しない人生を送ってきたから健康なのでしょう。
子供の頃から良く知っている間柄です。
朝茶をのみながらヨモヤマ話を。・・・・
恵ちゃんは「友達も亡くなり、同級生も一人もいなくなった今、
ほんとうに淋しいもんだねえ。」としみじみと言っていた。
やがて私にだって、そんな時が来るんだねえ。
林 修さんの通りに、「今でしょ」今です。解っています。
明日は群馬の製糸工場へ行ってきます。楽しみ。

img078.jpg

坂東三十三札所めぐり。こんな時もありました。健康と環境
に恵まれ、百ヵ寺をお参りする事ができました。
ありがたい事です。すべてに感謝です。

posted by コトおばちゃん at 11:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。